FC2ブログ








メルマガのご紹介 イーグルフライ その3

いよいよ、令和。いい時代になることを期待しています。

令和最初の投稿ですが、
以前に紹介したメルマガ「イーグルフライ」の第3弾です。

過去の記事はこちら

イーグルフライは

「ローリスク・ハイリターンの時だけ取引する」

をコンセプトとしています。

これは、

・分かりやすい美味しい時だけ取引する。
・利益になる確率が高い時だけ取引する。

と言うことです。
待てる人が強いと言うことですね。

私のブログでも、美味しい時を紹介して行けたらと思います。

それでは、掲示板のご紹介です。

1.マゼランのトレード・エッセンシャル

前回、マゼラン(ニックネーム)さんを紹介しましたが、3月で前職をやめて、4月からイーグルフライに専任されたそうです。4月6日に第一弾のセミナーもありました。

マゼランさんは掲示板で、トレード手法を公開していますが、4月からは毎日、セットアップの状況を「マゼランの航海日誌」にアップしてくれています。

イーグルフライの掲示板の目玉コンテンツと言って良いかもしれませんね。

2.西原宏一のシンプルFX

掲示板の内容とは、直接関係ありませんが、毎週木曜日 22:30~23:00 にラジオNIKKEI で
ラジオNIKKEI「集まれトレーダー!~シンプルFXトレード」 が生放送されています。
もうすぐです。興味のある方はどうぞ。

3.TradingView

こちらも、掲示板とは直接関係ありませんが、チャート表示にちょっと便利なサイトの紹介です。
ドルインデックスのチャート
以前から知っていたのですが、メルマガでも紹介されていたので、ご紹介しておこうかなと。
FX以外にも株や商品、VIX指数などのチャートが見れますよ。

令和になって、おいしいトレードを目指したい方は、一度覗いてみてください。
初心者の方には、「投資やトレードをする時、真っ先に読む本」のpdfも用意されています。
125ページとかなりのボリュームです。

2019年5月2日現在、購読料は、月額3,000円です。
※シグナル配信サイトではありません。

イーグルフライ

ランキングに参加しています。
↓↓↓よろしかったら、ポチ、ポチ、ポチとお願いします。
にほんブログ村 為替ブログ FX トラリピ・トラップトレード派へ
[ 2019/05/02 21:40 ] イーグルフライ | TB(-) | CM(-)

メルマガのご紹介 イーグルフライ その2

10月2日に紹介したメルマガ「イーグルフライ」の第2弾です。

前回の記事はこちら

まずは、最初にコンセプトを再確認しておきましょう。

イーグルフライのコンセプトは、「ローリスク・ハイリターンの時だけ取引する」です。
これは、「分かりやすい美味しい時だけ取引する」、「利益になる確率が高い時だけ取引する」
と言うことです。

それでは、掲示板のご紹介です。
1.マゼランのトレード・エッセンシャル

マゼラン(ニックネーム)さんが、初心者にも分かりやすく実践しやすいトレード手法を公開してくれています。

メインの仕事をお持ちのようなので、更新回数は頻繁ではないですが、現在、トレード実践の章でトレンド相場、レンジ相場での実践方法の解説が完了した所です。

セットアップ、仕掛けポイント、利確ポイントなどがわかりやすく記載されています。

トレンド相場では、押し目に対する仕掛けの手法を公開してくれていますが、そのまま下落した場合には、仕掛けにヒットしないのが、優しいですね。

私はまだ、仕掛けていませんが、MT4上にチャートは準備したので、セットアップが完了したら、仕掛けて見たいと思います。

2.荒井さんのスレッド新登場

11月末に開始された掲示板で、取引手法と相場予測がメインとのことです。荒井さんの前職はDMM.com証券取締役だそうです。

トレンドが専門とのことで、まずはトレンドに対する定義から話が始まってます。

FXの基本的な所を詳しく解説してくれているので、初心者の方や基礎から学びたい方には、有益な掲示板です。

12月30日現在で、すでに12回まで行っているので、かなりの頻度で投稿されてますね。

3.不動産鑑定士SACHIKOの部屋

私は不動産の方はあまり興味がないのですが、新イーグルフライでは、不動産投資の掲示板も存在しています。

不動産鑑定士、不動産投資コンサルタントの浅井佐知子さんの掲示板です。

4.リアルタイム相場 松島修の相場観 (書き込み不可)

イーグルフライの主催者である松島さんがポジションを持った時に書き込みのある掲示板です。
おいしいタイミングで書き込みがありますが、更新頻度は低いです。

5.為替ディーラー物語『ディーラーは死なず』

みなさんビックリすると思いますが、なんと、小説まで掲示板にあります。

日々の外国為替相場にリンクして進行するディーラー物語です。

第一巻が終了し、第二巻が進行中です。
ディーラーの仕事に興味のある方にお勧めです。

もうすぐ、2019年ですね。

毎年、新年号のメルマガにはイーグルフライの主催者である松島さんから、その年に向けての重要なお話が記載されています。

興味のある方は、一度覗いてみてください。
初心者の方には、「投資やトレードをする時、真っ先に読む本」のpdfも用意されています。
125ページとかなりのボリュームです。

2018年12月30日現在、購読料は、月額3,000円です。
※シグナル配信サイトではありません。

イーグルフライ

ランキングに参加しています。
↓↓↓よろしかったら、ポチ、ポチ、ポチとお願いします。
にほんブログ村 為替ブログ FX トラリピ・トラップトレード派へ
[ 2018/12/30 09:00 ] イーグルフライ | TB(-) | CM(-)

メルマガのご紹介 イーグルフライ

私の購読しているメルマガのご紹介です。

イーグルフライというサイトをご存知でしょうか。

コンセプトは、「ローリスク・ハイリターンの時だけ取引する」です。

メルマガ自体は週に2~3回ですが、その他に掲示板が提供されていて、著名な元チーフディーラーの方々が、週に数回情報を提供してくれます。以下、主な情報提供者の方々です。
マーフィーこと 柾木 利彦さん
スパンモデル、スーパーボリンジャーの考案者です。
西原 宏一さん
過去に、「Yen SPA!」でアナリスト(トレーダー)ランキング第1位を獲得。
ZAIのサイトでコラム「ヘッジファンドの思惑」を執筆しています。
竹内 典弘さん
FX会社 YJFX!で「スペシャルトレンドレポート」を毎月執筆中。
MT4用インジケーター「TwinCloud(ツインクラウド)」の開発者。
伊藤寿彦さん
時間分析を中心とするタイムサイクルレポートを提供。
松崎 美子さん
ロンドン/欧州関連情報を発信してくれます。

他にも、経済指標のニュース情報、個人トレーダーの掲示板、水内章さんの中東情報の記事など、ボリュームはたっぷりです。 初心者向けに、「投資やトレードをする時、真っ先に読む本」のpdfも用意されています。

2018年10月2日現在、購読料は、月額3,000円です。
興味のある方は、一度覗いてみるのも良いかと思います。
※シグナル配信サイトではありません。

イーグルフライ

※メインのメルマガの他に、各執筆者専用のメルマガも用意されています。こちらは、また今度、紹介します。

ランキングに参加しています。
↓↓↓よろしかったら、ポチ、ポチ、ポチとお願いします。
にほんブログ村 為替ブログ FX トラリピ・トラップトレード派へ
[ 2018/10/02 08:00 ] イーグルフライ | TB(-) | CM(-)