FC2ブログ








メルマガのご紹介 イーグルフライ その2

10月2日に紹介したメルマガ「イーグルフライ」の第2弾です。

前回の記事はこちら

まずは、最初にコンセプトを再確認しておきましょう。

イーグルフライのコンセプトは、「ローリスク・ハイリターンの時だけ取引する」です。
これは、「分かりやすい美味しい時だけ取引する」、「利益になる確率が高い時だけ取引する」
と言うことです。

それでは、掲示板のご紹介です。
1.マゼランのトレード・エッセンシャル

マゼラン(ニックネーム)さんが、初心者にも分かりやすく実践しやすいトレード手法を公開してくれています。

メインの仕事をお持ちのようなので、更新回数は頻繁ではないですが、現在、トレード実践の章でトレンド相場、レンジ相場での実践方法の解説が完了した所です。

セットアップ、仕掛けポイント、利確ポイントなどがわかりやすく記載されています。

トレンド相場では、押し目に対する仕掛けの手法を公開してくれていますが、そのまま下落した場合には、仕掛けにヒットしないのが、優しいですね。

私はまだ、仕掛けていませんが、MT4上にチャートは準備したので、セットアップが完了したら、仕掛けて見たいと思います。

2.荒井さんのスレッド新登場

11月末に開始された掲示板で、取引手法と相場予測がメインとのことです。荒井さんの前職はDMM.com証券取締役だそうです。

トレンドが専門とのことで、まずはトレンドに対する定義から話が始まってます。

FXの基本的な所を詳しく解説してくれているので、初心者の方や基礎から学びたい方には、有益な掲示板です。

12月30日現在で、すでに12回まで行っているので、かなりの頻度で投稿されてますね。

3.不動産鑑定士SACHIKOの部屋

私は不動産の方はあまり興味がないのですが、新イーグルフライでは、不動産投資の掲示板も存在しています。

不動産鑑定士、不動産投資コンサルタントの浅井佐知子さんの掲示板です。

4.リアルタイム相場 松島修の相場観 (書き込み不可)

イーグルフライの主催者である松島さんがポジションを持った時に書き込みのある掲示板です。
おいしいタイミングで書き込みがありますが、更新頻度は低いです。

5.為替ディーラー物語『ディーラーは死なず』

みなさんビックリすると思いますが、なんと、小説まで掲示板にあります。

日々の外国為替相場にリンクして進行するディーラー物語です。

第一巻が終了し、第二巻が進行中です。
ディーラーの仕事に興味のある方にお勧めです。

もうすぐ、2019年ですね。

毎年、新年号のメルマガにはイーグルフライの主催者である松島さんから、その年に向けての重要なお話が記載されています。

興味のある方は、一度覗いてみてください。
初心者の方には、「投資やトレードをする時、真っ先に読む本」のpdfも用意されています。
125ページとかなりのボリュームです。

2018年12月30日現在、購読料は、月額3,000円です。
※シグナル配信サイトではありません。

イーグルフライ

ランキングに参加しています。
↓↓↓よろしかったら、ポチ、ポチ、ポチとお願いします。
にほんブログ村 為替ブログ FX トラリピ・トラップトレード派へ
[ 2018/12/30 09:00 ] イーグルフライ | TB(-) | CM(-)