FC2ブログ








サクソバンクのFXオプションの申し込み

サクソバンクのFXオプションをやろうとしたのですが、
どうも申込をしないといけないようです。

FXオプションの取引方法を教えてください の内容に従って、
「外国為替オプション取引に係る確認書」を郵送することにしました。

※私の見た時は「(法人のお客様の場合)」が付いていなかったのですが、
 何故か今は付いていますね。9時間前に更新されているので、
 絶妙なタイミングで変わったのでしょうか?

サクソバンクのFXオプションですが、国内で唯一、
バニラオプション取引ができる会社です。

SBI FXトレードも去年、バニラオプションを開始しましたが、
取扱通貨はUSD/JPYのみで、今のところ買いしかできませんので、
実質、サクソバンクのみとなっています。

バニラオプションではないですが、オプション取引の基礎の説明としては、
FXプライムの こちら のページが参考になります。

日本の場合、日経225のオプションが盛んなので、
そちらで勉強されても良いかと思います。

私は、以下のサイトでオプションの勉強を始めました。

カブドットコム証券「日経225オプション取引ガイド」
オプション道場

オプションの仕組みは知っておいて損が無いので、ぜひ、この機会に勉強してください。

私が購読しているイーグル・フライでも、オプションセミナー
(「為替取引に生かす、オプションセミナー、上級編」)が開始されています。

FXの世界でもオプションが浸透してきている証拠ですね。

私がサクソバンクのFXオプションをやろうと思ったのは、トライオートFXで
AUD/JPY、CAD/JPYのポジションが多数あるので、
カバードコールに使えると思ったからです。

以下の図は、サクソバンクのFXオプションの画面です。

リピート系のFXは、オプションと相性が良いと思います。
来週には、使えるようになると思うので、また進展したらお知らせします。

20190321-SAXO-01.png

ランキングに参加しています。
↓↓↓よろしかったら、ポチ、ポチ、ポチとお願いします。
にほんブログ村 為替ブログ FX トラリピ・トラップトレード派へ
[ 2019/03/21 22:00 ] オプション | TB(-) | CM(-)