FC2ブログ








インベスターZ の紹介

今日は軽く、マンガのお話。

三田 紀房さん作の「インベスターZ」をご存知でしょうか。
主人公は、創立130年の超進学校・道塾学園に、トップで合格した財前孝史。中学1年生です。
道塾学園には、各学年成績トップ6人のみが参加する「投資部」が存在し、資産3000億を運用。その運用益で学校の運営が行われ、道塾学園は学費が無料となっていた。

本作は、財前孝史が投資部に入り、彼の投資部での経験や彼の身近に起きるお金にまつわる出来事を通して、世の中の投資に関する情報を、わかりやすく教えてくれます。

投資をする人のみならず、一般の人が基礎として身に着けておきたい情報です。
特に、若い人向けではないでしょうか。学校で、これを使って授業をすれば、政府の掲げる「貯蓄」から「投資」も進むのではないでしょうか。

1巻から21巻まであります。まだまだ、続くと思っていたのですが、急に終わってしまった感じがちょっと残念でした。
実は、最近までテレビ東京で、実写版が放送されていました。財前孝史役の俳優さんの背が高く、また投資部のメンバーの設定も本とだいぶ違っていたので、違和感はありましたが、楽しめました。

※ベンチャー編では、ユーグレナの出雲社長が登場します。
 本屋で目に付いたので、思わず、買っちゃいました。




Kindle Unlimited に加入すると、1巻だけは無料で見れます。本好きの方はどうぞ。




ランキングに参加しています。
↓↓↓よろしかったら、ポチ、ポチ、ポチとお願いします。
にほんブログ村 為替ブログ FX トラリピ・トラップトレード派へ
[ 2018/10/08 13:10 ] 未分類 | TB(-) | CM(-)